FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
轟轟戦隊ボウケンジャー
bouken002.jpg

今回は轟轟戦隊ボウケンジャーについて書きたいと思います。轟轟戦隊ボウケンジャーは、2006年(平成18年)2月から2007年(平成19年)2月までテレビ朝日系列で放送された「スーパー戦隊シリーズ」の第30作目です。

内容
世界を滅ぼすことも容易く出来てしまう古代の秘宝「プレシャス」は地球のどこかに眠っている。それらの秘宝を狙う悪は多くいた。そこで民間団体であるサージェス財団は、プレシャスを回収し悪の手に渡らないよう保護と管理するための精鋭部隊「轟轟戦隊ボウケンジャー」を結成する。そこからボウケンジャーの「プレシャス」探しそして悪との戦いが始まっていくのであった。

bouken001.jpg

主題歌
オープニングは「ペガサス幻想」のヒットで有名なロックバンド「MAKE-UP」のボーカルで知られるNoBさんが担当なさいました。エンディングはスーパー戦隊シリーズではおなじみのサイキックラバーさんが担当なさっています。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=wD0h9co0xu0

エンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=P1VeUsvnGjc


轟轟戦隊ボウケンジャーは「スーパー戦隊シリーズ」として記念すべき30作目の作品ということでEDと次回予告との間に「全戦隊大全集」というミニコーナーが設けられていました。自分的にはこのコーナーは面白くて好きでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック