fc2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
つばきファクトリーが自身初の1位を獲得!!
つばきファクトリーの
『アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭』が
オリコン週間シングルランキングで1位を獲得しました。

これはつばきファクトリーにとって初となる1位獲得となりました。


このことに関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。

つばきファクトリーの最新シングル
「アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭」が、
初週7.1万枚を売り上げ、
7月5日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で1位に初登場。
「オリコン週間音楽ランキング」
【※】において、自身初の1位獲得となった。

この記録に、リーダーの山岸理子は、
「今のハロプロのグループの中では、
つばきファクトリーだけが今まで一度も1位を取ったことがなく、
自分たちの為にも、
いつも応援して下さっているファンの皆様の為にも、
絶対に取りたいと思っていましたので、
今回初めて1位を取れてとても嬉しいです」と素直な気持ちを吐露。

本作については、
「今作もトリプルA面シングルとなっていて、
3曲とも全く違うジャンルの楽曲なので、
色んな世界観を楽しんで頂けるのではないかなと思います」とアピール。
今後については
「今年はメジャーデビュー5周年yearということで、
もっとグループを盛り上げて、
これからも皆様に楽しんでワクワクして頂けるよう、
努力していきますので、
変わらずの応援よろしくお願いします!」と抱負を語った。

トリプルA面シングルとなる本作は、
3曲とも全く異なる雰囲気の楽曲に仕上がっている。
「アドレナリン・ダメ」は、キレのあるダンスと力強い歌声が印象的。
「弱さじゃないよ、恋は」は、
ミュージックビデオ(MV)で
気持ちを込めて歌い上げるメンバーの表情にも注目の一曲。
「アイドル天職音頭」は、
こぶしを効かせて歌う歌詞や和太鼓の音など、
お祭り気分が味わえる楽曲となっている。

なお、8月25日には山梨県・河口湖ステラシアターにて、
5周年記念単独ライブの開催を予定している。

■つばきファクトリー リーダー・山岸理子コメント全文

――最新シングル
「アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭」が
「オリコン週間シングルランキング」で1位を獲得されました。
自身初となる「オリコン週間音楽ランキング」
【※】での1位獲得となりますが、今のお気持ちをお聞かせください。

今回のつばきファクトリー9枚目シングルで、
デビューしてからずっと目標にしていた
「オリコン週間ランキング」で1位を取る事ができました!
今のハロプロのグループの中では、
つばきファクトリーだけが今まで一度も1位を取ったことがなく、
自分たちの為にも、
いつも応援して下さっているファンの皆様の為にも、
絶対に取りたいと思っていましたので、
今回初めて1位を取れてとても嬉しいです。
応援して下さった皆様、ありがとうございます。
この勢いを止めず、もっと大きなグループに、
そしてたくさんの方から愛されるグループになれるよう、
メンバー一丸となって頑張っていきますので、
これからも応援よろしくお願いします。

――本作に込めた想いや、注目してほしいポイントなどを教えてください。

今作もトリプルA面シングルとなっていて、
3曲とも全く違うジャンルの楽曲なので、
色んな世界観を楽しんで頂けるのではないかなと思います。
「アドレナリン・ダメ」は、MVが公開してから再生回数の伸びがすごくて、
リリース前にYouTubeで150万回再生を突破するという、
私たち自身も初めての経験をしました!
一度聴いたら頭から離れない、疾走感あふれる楽曲です。
「弱さじゃないよ、恋は」は、王道の“つばきソング”という感じで、
等身大の私たちに近いMVや楽曲になっていると思います。
切なキュンソング。歌詞に共感すること間違いなし!
そして、初めてのコミカルソングに挑戦した「アイドル天職音頭」。
“音頭”とタイトルについている通り、
いつもと違う歌い方をしてるので聴いていてとても楽しいし、
メンバーの新しい発見がたくさんできる楽曲となっています。
MVでは、
アイドルに憧れている自分とアイドルとしてキラキラしてる自分、
2役を演じています。
メンバーの表情にもぜひ注目して下さい!

――最後に、作品を手に取ってくださった皆さんに一言お願いします。

CDを手に取って下さった皆様、
つばきファクトリーを応援して下さっている皆様、
本当にありがとうございます。
CDをご購入して下さった皆様一人一人のお陰で、
こうして1位を頂くことができました。
本当に感謝しています。
今年はメジャーデビュー5周年yearということで、
もっとグループを盛り上げて、
これからも皆様に楽しんでワクワクして頂けるよう、
努力していきますので、変わらずの応援よろしくお願いします!



つばきファクトリーにとっては自身初となる1位獲得となりましたが、
これは新メンバー4人の加入が良い影響を及ぼしていると言えるでしょう。

4人(河西、八木、福田、豫風)が加入するまで、
暗いニュースも少なくなかったつばきファクトリーですが、
完全にその雰囲気は一掃できましたね。

本当に良かったです。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック