FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
仮面ライダーアギト
02agito.jpg

今回は仮面ライダーアギトについて書きたいと思います。仮面ライダーアギトは2001年(平成13年)1月から2002年(平成14年)1月までテレビ朝日系列で放送された「平成仮面ライダーシリーズ」の第2作品目です。

内容
日本各地で人間には絶対に不可能な殺害方法を用いた猟奇的連続殺人事件が発生し、その犯人を警視庁は未確認生命体とは異なる謎の生命体アンノウンと命名する。そのアンノウンの専属捜査を命じられた未確認生命体対策班 (SAUL - Squad of Anti Unidentified Lifeforms) に配属された若き特務刑事である氷川誠、瀕死の重傷後、変容していく自らの肉体に恐怖を抱く大学生である葦原涼、そして記憶をなくしながらも本能の赴くままにアンノウンを倒していく家事手伝いの青年である津上翔一。この3人の若者によってこの戦いは巨大な流れとなっていくのだった。

01agito.jpg

主題歌
前作の「仮面ライダークウガ」まであったエンディングが無くなりまして、主題歌はオープニングテーマのみでエンディングテーマがなくなっています。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=GaGsLZ8yyHk


仮面ライダーアギトは視聴率で平成の仮面ライダーでは前作「仮面ライダークウガ」を上回り、また「仮面ライダークウガ」から「仮面ライダーディケイド」までの作品のなかでは最高の視聴率と最高の平均視聴率を出したという人気作品でありました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック