FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「MUSIC」 フジファブリック
fujifab01.jpg

今回は7月28日に発売されたフジファブリックのアルバム「MUSIC」について書きたいと思います。まずはフジファブリックのことについて書いていきたいと思います。

フジファブリックについて
フジファブリックはボーカル&ギター担当の志村正彦さん、キーボード担当の金澤ダイスケさん、ベース担当の加藤慎一さん、ギター担当の山内総一郎さんによるバンドです。2009年12月24日にボーカル&ギター担当だった志村正彦さんがが急死し音楽業界に衝撃と悲しみを与えました。その後の活動については残されたメンバーによる音楽活動の継続が発表されました。

「MUSIC」
「MUSIC」はフジファブリックにとってメジャーデビューしてから5枚目、その前を合わせると通算8枚目のアルバムです。今回のアルバムには前述のとおり2009年12月24日に他界したボーカル&ギター担当の志村正彦さんの遺した楽曲が収録されていて、残されたメンバーやスタッフの強い意志によって完成することが出来たアルバムだといわれています。収録曲にはテレビ東京系で放送中のドラマ24「モテキ」の主題歌である「夜明けのBEAT」もあります。この曲はフジファブリックらしいキャッチーなメロディーが耳に残る素晴らしい一曲となっています。他の収録曲には、初めてフジファブリックで志村さん以外がボーカルを担当した「会いに」(山内さんがボーカルを担当)も収録されており、こちらは新しいフジファブリックの姿を映しているのかと思って聴きましたが、これも気持ちのいい素晴らしい一曲でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック