テレビ番組で紹介したお菓子が話題になっています。
このことに関する記事が『日刊スポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。
「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の
アイドルグループ「アンジュルム」の
上國料萌衣(かみこくりょう・もえ、23)が17日、
TBS系の情報番組「ラヴィット!」に生出演。
オープニングトークのテーマ「一番大事なもの」として、
愛知県豊橋市の限定スイーツを挙げた。
上國料は「ハロプロのライブをするときに大事なもの」として
「ブラックサンダーあん巻き」を紹介。
「どら焼きみたいな皮に砕いたブラックサンダーが包んであるもので、
皮はモチモチなんですけど中はザクザクで、
食感が面白くて絶品です」と語った。
「ブラックサンダーあん巻き」(1個220円)は
和菓子店「お亀堂」の「あん巻き」と、
市内に主力工場がある「有楽製菓」の菓子「ブラックサンダー」がコラボし、
2017年11月に誕生。
市内でしか買えない限定品として人気を集めている。
あん巻きは後輩グループ「つばきファクトリー」のメンバーで、
愛知県出身の八木栞(19)の母がライブに差し入れたことから
「アンジュルム」内で大人気に。
上國料も
「愛知県でライブをする時は一番大事!
これを食べなきゃ来た感じがしない」とアピールした。
スタジオではスイーツ好きの「ぼる塾」田辺智加(39)が初めて試食。
「モチッザクッとしててめちゃくちゃおいしい。
稲妻に打たれた感じ」と絶賛した。
ツイッターでは商品名がトレンド入り。
「おいしそう」「東京でも売って」「食べてみたい」
「全国ネットで豊橋の銘菓」
「ふるさと納税で用意されてる」などと話題を集めている。
かみこがテレビ番組で紹介したことでトレンド入りするなんて、
まさにかみこはインフルエンサーになりつつあると言えますね。
今後もアンジュルムの広告塔と呼べるような活躍を見せてくれそうです。
テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能