fc2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル
11月29日、横浜アリーナにて
「モーニング娘。'23 コンサートツアー秋
「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル」が行われ、
譜久村聖(フクちゃん)が
モーニング娘。およびハロー!プロジェクトから卒業しました。


このことに関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。

アイドルグループ・モーニング娘。‘23の
9代目リーダー・譜久村聖(ふくむら・みずき、27)が29日、
横浜アリーナで行われた
『モーニング娘。’23 コンサートツアー秋
「Neverending Shine Show ~聖域(サンクチュアリ)~」
譜久村聖 卒業スペシャル』をもって卒業した。

Wアンコールで行われた卒業セレモニーでは、
白のドレスにティアラを着けた譜久村が、
2011年1月2日、プロデューサーのつんく♂が
9期メンバーとして譜久村の加入を発表した
名言「譜久村、降りといで」を振り返りつつ、
2008年のハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)加入から
15年5ヶ月におよぶアイドル人生に幕を下ろした。
以下、卒業スピーチ全文。



私、譜久村聖は今日11月29日、モーニング娘。を卒業します。
2011年1月2日
つんく♂さんが掛けてくださった魔法の言葉で
あの日から私はモーニング娘。になりました。

ハロー!プロジェクトが大好き過ぎた私は
大好きーーーー!という勢いのみでオーディションをうけました。

憧れていた世界とのギャップもあったし
努力や頑張りが想像の何倍も必要なんだと分かったし
好きなことと仕事の間で悩むこともあったけど、
勇気の出る言葉をくださる先輩方がいて
つんく♂さん楽曲のメッセージに沢山救われて

いつだって隣に心強いメンバーがいて
そんなメンバーたちと一緒に
3日間5公演とかGW毎日コンサート、
40分間ノンストップ真夏の野外フェスを乗り超えたことも本当に嬉しいことでした。

そしてどんな時も大きな愛をくれたファンの皆さん。
皆が大きな愛をくれるから、私たちは笑顔で活動することが出来ています。

この先も、皆さんにいただいた言葉を思い出して、
何度でも強くなれると思います。
本当にありがとう。


ずっとモーニング娘。として駆け抜けてきたから
明日からの自分が何してるのかなって、まだ考えられません。
でもやっと、私が夢としてきた
後輩たちに夢を託すことが叶います。

モーニング娘。には素敵な子たちがいっぱい居ます。
加入して半年の17期
リハーサル中はまだ不安そうな顔してるけど、
ステージではもう一人前の顔を見せてくれます。
はるさん、あこちゃん、どんどん経験を重ねて、
自分なりのモーニング娘。になっていってね!


16期。まだ加入2年目なのに
ここまで仲良くなれたのはらいりーのおかげです。
らいりーは色んな可能性をモーニング娘。に持ってきてくれました。
今のモーニング娘。の表情の王
様!これからもよろしくね。


自由奔放で愛されパワーを放つめい
可愛らしい中に芯の強さが見えるほまれ
湖のように洗練された綺麗な北
三者三様な歌声が素敵な15期
3人には沢山癒されたよ~
愛が出過ぎてメンバー皆おばあちゃん化しちゃいました笑
そんなパワーを持ちながら
伸び伸びと活躍してく姿、見守っています

13期。多才で絶対的な安心感がある横ちゃん。
甘えんばうだけどお姉さんでもあって、
色んな部分で助けてくれました。
これからも皆を自然とサポートしてるんだろうな~
優しい横ちゃん、本当にありがとう。

9年前にこのステージでお披露目をした12期!
3人とも大きくなりました。
繊細かつ大胆な歌声を響かせる野中
ホームラン級な努力が出来るまりあ
愛情をいっぱい伝えてくれるあかねちん、ちょっと愛が重いけど笑
3人のぶれない心が
これからのモーニング娘。を強くしてくれると信じています。

小田、独特だけど全部が愛の塊なんだよね

これからも小田らしく
モーニング娘。を愛し、音楽を愛し、リズムを愛して、
楽しく活動してほしいな!
常に歌を引っ張ってくれてありがとう

ハロプロで唯一の同い年あゆみん
あゆみずきの思い出いっぱいだね~
負けん気、気合い、熱量!
これからも得意分野を活かしてキレッキレに輝いてね

そして同期のえりぽん
13年間ずっと隣で支えてくれてありがとう
信念が強いところ。
色んな人に愛されてるところを私は見てきました。えりぽんなら大丈夫
未来のモーニング娘。をよろしくね!

これからも私の頭の中からモーニング娘。が離れることはないと思います。
それ程かけがえの無い存在、仲間たちに出逢えました。

この横浜アリーナのステージ

『降りといで!』
あの日信じられないくらい幸せだった女の子は
今日も一番の幸せ者です。
こんなに綺麗な恋ぴんくが見れて、、本当に幸せです。

今までありがとうございました。
出会ってくれて、見つけてくれてありがとうございます。
きっと何年経っても「あの時はありがとう」って、思うと思います。

私にとっていつまでもみんなは、いつまでもずーっと特別な存在です。
本当にありがとうございました。

モーニング娘。譜久村聖



フクちゃんのリーダーとしての在任期間は歴代最長期間となりました。

アイドル界でも屈指の歴史を持つモーニング娘。において、
歴代最長となるリーダー在任を務めあげたということは
本当に評価されるべきことだと思います。

プレッシャーもあったでしょうし、
実際に苦しんだことも多かったと思います。

だからこそ心の底からお疲れ様と伝えたいですね。

卒業おめでとう!お疲れ様でした!






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック