fc2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
本当のお別れか?―日本ハムファイターズ、 札幌ドームの使用は3月3日が最後か
3月3日に日本ハムファイターズと阪神のオープン戦が行われますが、
この試合をもってファイターズによる札幌ドーム使用が
最後となる可能性があることが報道されました。


このことに関する記事が『スポニチアネックス』に掲載されていたので以下で紹介します。

日本ハムの前本拠地となる札幌ドームの使用が
来月2、3日に行われる
阪神とのオープン戦で最後となる可能性が26日、浮上した。
今年度で同ドームを所有する札幌市との使用契約が終了する見通し。
来月にも球団側と札幌市で話し合いの場が設けられるが、
現時点で来年度も継続使用するかは不透明となった。

札幌ドームは
球団が北海道に本拠地を移転した04年から22年まで19年間使用。
しかし、高額な球場使用料などの問題で
本拠地を北広島市に移転した背景がある。
23年に自前球場となるエスコンフィールド北海道が開業後も
札幌市との契約は続いていたが、今年度で一区切りとなる。



これが本当のお別れとなってしまうのでしょうか?

本拠地はエスコンフィールドに移転済ですので、
改めてこんなことを言うのはおかしいのかもしれませんが、
もう二度と札幌ドームでファイターズの試合が行われないとすると寂しいですね。



SAPPORO DOME: 動くサッカーフィールドと多目的デュアルアリーナ札幌ドーム

アンビシャス 北海道にボールパークを創った男たち
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック