FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アイドリング!!!
idoling02.jpg

アイドリング!!!について、これから書いていくにあたって、

よくアイドリング!!!のことを知らないという方たちもいらっしゃると思うので、

今回はアイドリング!!!についてのグループ紹介をしていきたいと思います。


アイドリング!!!について
まずはアイドリング!!!の歴史を追いながら、アイドリング!!!について知って欲しいと思います。

アイドリング!!!は2006年にフジテレビが実施した芸能事務所所属者を対象にしたオーディションで、
1期生(当時はこの呼び方はしていない)メンバーとなる9人が選ばれました。

そして選考後、冠番組『アイドリング!!!』(当時はフジテレビ721で放送、現在はフジテレビONEで放送)にて、
アイドルグループとしての誕生をしました。

2007年にポニーキャニオンから「ガンバレ乙女(笑)/friend」でCDデビューを果たしました。

2008年に2期生(ここより「~期生」という呼び名を使用)メンバーとなる9人が加入しました。

同年5月に10号小林麻衣愛の脱退が発表。

2009年の1月に2号小泉瑠美の卒業。

同年3月に1号加藤沙耶香、4号江渡万里彩、5号滝口ミラ、18号ミシェル未来の4名が卒業。

同年4月にAKB48とコラボレーションし「AKBアイドリング!!!」の名前で、
コラボレーションシングル「チューしようぜ!」をリリースしました。

同年同月に3期生メンバーとなる3人が加入しました。

2010年にグループ史上初の一般オーディションで4期生メンバーとなる5人が加入しました。

2011年の現在までにCDはシングル15枚、アルバム4枚(コラボCDなどは除く)を発売しています。

アイドリング!!!の特徴としては、上記でも使用しましたが、
メンバーの一人ひとりに「~号」という番号が与えられていることが挙げられます。

では次回はメンバーについて紹介したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック