FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ビーファイターカブト
bfka02.jpg

今回はビーファイターカブトについて書きたいと思います。ビーファイターカブトは、1996年(平成8年)3月から1997年(平成9年)2月までテレビ朝日系列で放送された「メタルヒーローシリーズ」の第15作目です。

内容
悪の軍団メルザード一族が2億年の眠りから覚め、絶滅した生物を怪人として甦らせ、平和な地球を侵略し始めた。そこに5年前に異次元侵略軍団ジャマールの魔の手から地球を守った「重甲ビーファイター」に変わる、新たな3人のビーファイターが誕生した。2億年に渡る光と闇の戦い「超次元昆虫伝説」に終止符を打つため、ビーファイターたちの戦いが始まるのだった。

bfka01.jpg

主題歌
オープニング、エンディングは共に作詞は阿木燿子さん、作曲は宇崎竜童さんという日本歌謡界を代表するゴールデンコンビが務めています。オープニングは爽快な曲調に乗せてヒーローの姿が歌われた、ヒーローソングらしいヒーローソングです。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=TQDxiQ6hR9Q&feature=related

エンディングはyoutubeにはありませんでした。


ビーファイターカブトは前作の「重甲ビーファイター」の正式な続編として制作された作品です。タイトルのヒーロー名を引き継いでの続編というのは、「メタルヒーローシリーズ」で、この作品だけが唯一となっています。ビーファイターカブトは、話が進むごとに新たなビーファイターたちが登場していきました。そういった所もこの作品の楽しみの一つだったと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック