FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
拡大していくけれども
2011年10月1日に4社6チャンネルがBSデジタル放送に移行し、BSのチャンネル数が拡大します。

増えるチャンネルはBSアニマックス、グリーンチャンネル、BSスカパー、

FOX bs238、J SPORTS、放送大学などのチャンネルです。

このように今後もBSはチャンネル数を拡大していきますが、年々とテレビを取り囲む環境は厳しさを増していますね。

そのことは地上波のテレビ局の視聴率をとってもいえることです。

それはもちろん今回BSで開局するチャンネルのように専門性の高いチャンネルが増え、

チャンネル同士の争いが激化してきているということもあるでしょう。

しかし、それよりもテレビの在り方云々ということが今の時代において問われているのかもしれないと思います。

その中にはもちろんテレビに対して好意的ではない意見も含まれているわけです。

きっと例のデモもそういったことが起きた原因の一つと言えるでしょう。

このデモが良いとか悪いとかは、この場合は関係ありません。

ただ、この場合に言えることは、テレビに対する議論と言うものはもっと行われていいということではないでしょうか。

自分はテレビが大好きです。

だからこそもっとテレビのことが考えられ、良くなっていくことは歓迎すべきことだと思っています。

もっと良くなることを目指してこれからも議論され、それが取り入れられて、もっとテレビは良くなって欲しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック