FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
大賞の行方
今年も、この時期がやってきてしまったんですね。

レコード大賞が決まる、そんな瞬間が今日の夜に迫ってきているわけです。

今年の大賞の行方はどうなるんでしょうか?

EXILEが早々に辞退を発表し、近年では稀に見る混戦模様のように見えます。

ですが、それは本当のことを言ってしまえば、

今年のレコ大が大賞候補不在であるということを示しているのではないでしょうか。

これをJ-POPの凋落だと見るべきなのか、大賞になるべき人がノミネートされていないと見るべきなのか、

これは音楽業界の非常に難しい問題のように見えます。

やはりその年を代表する歌手たちが一堂に会してこそ「日本レコード大賞」といえるのではないでしょうか。

これは無理なことなのかもしれませんが、真実を見たいというのは視聴者の本能でしょう。

では気を取り直して、今年のレコード大賞は誰になりそうか、これを考えると、

やはりCDの売り上げ的に言えば今年はあのグループなのでしょうけど、そう一筋縄ではいかないようにも見えます。

今年の有線大賞のようなサプライズがあっても、おもしろいかもしれませんね。

どちらにしても今夜、大賞の行方は決まります。 結果としてどうなるのか、テレビの前で楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック