FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国
morning78.jpg

「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」の模様が2月26日にBSスカパーで放送されていました。

これを見て、改めてハロプロのパフォーマンスのクオリティの高さに驚かされました。

そして、昨今の「アイドル戦国時代」の中において、
やはりハロプロは中心となるアイドルグループ群である、という思いを抱きました。

morning79.jpg

正直言いますと最近、このcloudyの中において「ハロプロ」の更新が減っていたように、
このようにハロプロのコンサートの映像を見たり、CDを聴いたりすることが減っていたと思います。

その中で今回見た「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」は、自分の中で鮮烈な一撃となって届きました。

まさに彼女たちはプロフェッショナルであり、魅せるパフォーマンスをしていたのです。
そのことはまだ加入して間もないモー娘。の9期、10期、そしてスマイレージの新メンバーに至るまでに行き渡っており、
それは単なるアイドルでは無く、一つのプロ集団として完成している、と言っても過言ではありません。

morning80.jpg

こう言ったら変ですが、自分の中では「ハロプロ」と「アイドリング!!!」はまったく別の存在だと思っています。

それはもちろんアイドルという枠組みの中では同じかもしれませんが、
その枠組みの中での現在の位置、そしてこれから目指す位置が大きく違うように感じます。

このことは当然「ハロプロ」と「アイドリング!!!」に限った話でありませんが、
自分の中で好きなアイドルであるという点では、自分の中でこの二つが最も適切な比較対象です。

現在の位置、そしてこれから目指す位置がちゃんとしているということが、
これから先の「アイドル戦国時代」を勝ち抜くための大きなキーワードだと思います。

そのことが個性に繋がり、1年後、2年後それから先の人気の違いに出てくると思うのです。

その点で「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」で見た姿は、
たぶん数年前に「ハロプロ」が目指していたものがちゃんとしていたんだろうなと思わせてくれるものでした。
それはこれからもぶれることなく目指すことだろうし、目指していかなければいけない位置だと思います。

そして、こういった「ハロプロ」の姿を見ていると、
「アイドリング!!!」そしてその他のアイドルたちが今後どのような姿になっていくのか、今から楽しみなところであります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック