FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯846 パクッた?ゆうな
idoling16.jpg

今回は、♯846の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!のアイドリング!!!モノマネ選手権」でした。

この企画を前回やったときの予想以上の盛り上がりを受けて、遂に二回目の開催となりました。

アイドリング!!!メンバーが、
メンバーしか知り得ないようなアイドリング!!!メンバーの行動や仕草をモノマネをするというこの企画ですが、
今回一番に盛り上がったのはモノマネではなく、「イェイ イェイ イェイ!」をめぐる争いだったと思います。

この「イェイ イェイ イェイ!」をめぐる争いですが、事の発端は、るかちゃんのモノマネの中にありました。

るかちゃんがしたモノマネ「握手会で、わざとらしくテンションの上がる23号伊藤祐奈」の中に、
テンションの上がった時にする祐奈ちゃんのアクションとして登場したのが「イェイ イェイ イェイ!」でした。

このモノマネを見ていたアイドリング!!!メンバーは一同に「似てる」と共感していたのですが、
これを見て朝日さんだけがなにやら不服な様子です。
その不服の理由が、「イェイ イェイ イェイ!」は元々私がやっていたものだ、というものでした。

ここで巻き起こったのが、「イェイ イェイ イェイ!」をめぐる争いだったのです。

この様子を見て升野さんは、朝日と伊藤の両者に「イェイ イェイ イェイ!」を実演してもらって、
「イェイ イェイ イェイ!」はどちらのものかを決めようと提案します。

そして、両者による「イェイ イェイ イェイ!」の実演が行なわれ、出た結果は祐奈ちゃんの勝利というものでした。
これにより朝日さんは、これから「イェイ イェイ イェイ!」をする権利を奪われてしまいました。

「アイドリング!!!のアイドリング!!!モノマネ選手権」なのに、
急にモノマネとは関係の無い「イェイ イェイ イェイ!」をめぐる争いが始まったことが、
あまりにくだらなくも面白いがために、会場もメンバーも盛り上がっていました。

モノマネもそうですが、
こういった内輪ネタをして盛り上がっているメンバーの姿を見るのが、ファンとしてはたまらなく面白かったりします。
そういった意味で、現在こういうことのできている『アイドリング!!!』は純粋に素晴らしいなと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック