FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯860 レイアちゃんは意外と・・・
アイドリング!!!のワーキング!!!アイドリング!!!のワーキング!!!
(2012/04/18)
西田 幸樹:西條 彰仁:樂滿 直城

商品詳細を見る

今回は、♯860の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「全員正解いただきますクイズ!」でした。

今回の「全員正解いただきますクイズ!」は、
いつものように出てきた料理の名前をメンバーが答えて全員が正解であればご褒美という内容でしたが、
それともう一つ特別ルールがありました。
それは、誰か一人でも不正解の場合は全員でハチノコを食べるというものです。

結果としては一問も全員で正解を揃えることは出来ず、メンバーはハチノコを食べたんですが、
そのときに升野さんが「本当は飛びたかったんだろうね」、「志なかばで・・・」といった言葉を連発し、
メンバーたちの気持ちを萎えさせていたのがとても面白かったですね。

このように「全員正解いただきますクイズ!」は盛り上がっていたんですが、
今回の放送で自分が一番注目したいシーンはオープニングの自己紹介の場面にありました。

今回の自己紹介テーマは「私が知っている一番難しい日本語」だったんですが、
ここでレイアちゃんが答えたのが「風船」でした。

さして難しくないこの「風船」ですが、レイアちゃんにとっては難しいそうなんです。
それも、以前に「風船」という漢字を見たときに、
これを「ふうせん」と読むのではなく「かぜふね」と読んでしまったからだそうです。

これには升野さんも「バカなの?」と驚いていましたが、
ここで瑠夏ちゃんだけは「音読みと訓読みは難しい」とかばいました。
ただ皆さんもお気付きの通り、瑠夏ちゃんも結構おバカさんなので(笑)
升野さんは「バカがバカをかばうな(笑)」とナイスツッコミをしていましたね。

今回はレイアちゃんが意外とおバカさんなところが見れたと思います。
レイアちゃんは新最年少メンバーですが、
どうやら前最年少メンバーである楓ちゃんの路線を引き継ぎそうですね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック