FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アイドルは楽じゃない
AKB48の指原莉乃さんが、
6月25日に開催される『第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~』をプロデュースすることが発表されました。
この『第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~』は、
所属事務所やレコード会社の垣根を越えた話題のアイドルが大集合するというアイドルイベントです。

このイベントには自分が大好きな「アイドリング!!!」も参加するということで、
非常に注目しているイベントなのですが、よくよく考えればこのイベント非常に画期的に思われます。
なぜならば、前述の通りアイドル自身がアイドルイベントのプロデューサーを務めるからです。

指原さんは、自身がアイドルでありながら、他のアイドルのことが大好きなことが広く知られています。
その点で、今回のプロデューサーというポジションは適任に思えますが、
プロデューサーとはそんなに楽なものではないでしょう。

もちろんそれは、周りの関係者の人たちがどれだけ指原さんに仕事を振るかによりますが、
それでもプロデューサーの仕事はアイドルの仕事とは大きく違うと思います。

早速、21日に指原プロデューサーは動き始めました。
ももいろクローバーZのライブに乱入して、このイベントへの参加を頼んだのです。
このような行為は、普通のプロデューサーには出来ないことと言えるでしょう。

もしかしたら、このアイドルイベントの飾りとしてプロデューサーにされたのかもしれません。
それでも、精一杯自分の仕事をこなすということに、アイドルもプロデューサーも相違は無いでしょう。
ここで指原さんがプロデューサー業を頑張れば、
未来のアイドルたちに勇気を与えることが出来るかもしれません。

これに比べるとプレッシャーなどの重みが違うかもしれませんが、
このイベントに出演するアイドリング!!!は『Tokyo Idol Festival』ではホスト役を務めました。

このようにアイドルは、イベントのプロデューサーもするし、イベントのホスト役も務めてしまうのです。
そう考えると、最近のアイドルの仕事の幅というものは非常に広がっていると言えるのかもしれません。
またそれに比例するように、アイドルの仕事は楽じゃなくなっていると言えるでしょう。


それでも好きだよ(DVD付A)それでも好きだよ(DVD付A)
(2012/05/02)
指原莉乃

商品詳細を見る

TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 Eco&Smile feat.アイドリング!!! [DVD]TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 Eco&Smile feat.アイドリング!!! [DVD]
(2012/01/27)
アイドリング!!!

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック