FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モヤモヤさまぁ~ず2
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX Vol.13&Vol.14モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX Vol.13&Vol.14
(2012/02/01)
さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)

商品詳細を見る

今回は、4月22日に放送された『モヤモヤさまぁ~ず2』について書きたいと思います。

今回の『モヤモヤさまぁ~ず2』は2時間スペシャルでした。

この2時間スペシャルでは、「伊豆修善寺」を二日間かけて歩いていきました。

「伊豆修善寺」でも、『モヤさま』恒例のおもしろ素人さんが続出でしたね。
そのなかでも特に印象的だったのは、
修善寺の「カメ族館」でカメレースを司会している人だったと思います。

この司会の人は、レース前に三村さんが話しかけたときはとても物静かな人でした。
しかし、カメレースがひとたび始まるとハイテンションで流暢なレース実況をし始めたのです。
まるで別人かのようなこの変化に、さまぁ~ずと大江アナの3人は笑いながら驚いていました。

そのカメレースが終わって、
カメレースの一着となるカメの予想を当てた三村さんが景品をもらおうと再び司会の人に話しかけると、
また先ほどの物静かな人に戻っていたのです。
あまりのON・OFFの激しさに、大竹さんは「ウソだろ」と言いながら特に驚いていました。

話は変わりますが、『モヤモヤさまぁ~ず2』がゴールデンに進出から3年目に突入しました。
しみじみそんなに経ったのかと思ってしまいます。
最初は、『モヤさま』がゴールデン?と思っていましたが、今ではしっくりきていますよね。

この成功の裏には、今回も登場したようなおもしろ素人さんの存在が常にあったと思います。
世の中からおもしろ素人さんがいなくならない限り、
『モヤさま』の魅力が消えることは無いのかもしれませんね。

これからも自分は、そんな『モヤさま』の面白さに期待しています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モヤモヤさまぁ~ず2DVD-BOXVol.13
2012/04/23(月) 15:15:32) | まとめwoネタ速suru