FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~
守護天使 [DVD]守護天使 [DVD]
(2010/02/03)
カンニング竹山、佐々木蔵之介 他

商品詳細を見る

今回は、フジテレビONEで放送された
『竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~』の♯1について書きたいと思います。

この『竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~』は、
「カンニング竹山さんがやりたいことに挑戦していくドキュメンタリーロケ番組」というテーマを持ちながら、
実際はアンタッチャブルの山崎弘也(ザキヤマ)さんと次長課長の河本準一さんが竹山さんをイジリまくるという番組です。

初回となった今回の放送では、
まず「竹山のやりたい100のこと」をホワイトボードに書き出していきましたが、
その場で繰り広げられたのは壮絶な竹山さんイジリでした。

そのイジリは既にオープニングから始まっていました。
このオープニングに竹山さんは居なかったのですが、
ザキヤマさんと河本さんの二人は、竹山さんのことを「笑いの神」と呼び、
さらにそこから略して「神山さん」という風に竹山さんのことを呼ぶイジリを始めたのです。

その後、突然竹山さんの楽屋に入っていくというドッキリをしたのですが、
二人は、このドッキリを本当に知らなかったのかと竹山さんを問い詰めるなどして、
竹山さんのマジギレを引き出していきます。

「竹山のやりたい100のこと」をホワイトボードに書き出していく場面では、
竹山さんがやりたいと言ったことを次々と別のことに変えていくというイジリをしていました。
この場面でも竹山さんはマジギレを連発します。

このようなイジリは最後まで続き、
結局「100のこと」を書き出す前に番組は終了時間を迎えてしまいました。

次回の♯2では、ザキヤマさんと河本さんがどのような竹山さんイジリを行い、
それに対し竹山さんがどのようにマジギレをするのかに注目です。
もちろん、この番組がどうなっていくのかにも注目です。

『竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~』は、完全に自分好みの番組だと思います。
これは毎回要チェックとなりそうです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
守護天使 [DVD](2010/02/03)カンニング竹山、佐々木蔵之介 他商品詳細を見る今回は、フジテレビONEで放送された『竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~』の♯1について書きたいと思います。この『竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイ...
2012/05/07(月) 20:16:30) | まとめwoネタ速neo