FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
選手にとっては「サムいぜ!」
今年のプロ野球も開幕して一ヶ月以上が経ちました。
スポーツニュースでもプロ野球に関するニュースが報道され、毎日が非常に賑やかです。
そんな中でも最近、興味深いニュースが一つありました。

それは、横浜DeNAベイスターズに関するニュースです。

横浜DeNAベイスターズは、
ゴールデンウイーク中(1~6日)に「全額返金!?アツいぜ!チケット」と題して、
観客の満足度によって返金する限定チケットを販売していました。
その返金に関する結果がわかり、250人中213人と8割以上が返金を求めたそうです。

横浜DeNAベイスターズといえば、
今シーズンから親会社が変わり、さらに監督に中畑清さんが就任するなど注目を集めています。

そんな中でのこのような結果に、中畑監督は「ショックだった」と率直な心境を告白しました。
さらに監督は、「ひどい負け方をしたならともかく、
最高のプレーをして『金返せ!』じゃ選手のモチベーションを下げるだけ」と続けたそうです。

そりゃそうですよね、監督自身もモチベーションが下がるでしょうが、
さらにモチベーションが下がるのは選手たちであると思われ、
監督としてはこの結果によってチームの雰囲気が悪くなることが気がかりだと思います。

結果的には選手にとって、「アツいぜ!」じゃなくて、「サムいぜ!」になってしまったのではないでしょうか。

「全額返金!?アツいぜ!チケット」、大変面白い企画ではありますが、
それによってチームの雰囲気が悪くなるのだったら、それは少し考えものですよね。


横浜DeNAベイスターズ2012オフィシャルイヤーマガジン (アサヒオリジナル)横浜DeNAベイスターズ2012オフィシャルイヤーマガジン (アサヒオリジナル)
(2012/03/26)
不明

商品詳細を見る


かっとばし!! 横浜ベイスターズ (大) 23.5cm AD-0059かっとばし!! 横浜ベイスターズ (大) 23.5cm AD-0059
()
兵左衛門

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年のプロ野球も開幕して一ヶ月以上が経ちました。スポーツニュースでもプロ野球に関するニュースが報道され、毎日が非常に賑やかです。そんな中でも最近、興味深いニュースが一つありました。それは、横浜DeNAベイスターズに関するニュースです。横浜DeNAベイス...
2012/05/08(火) 18:52:09) | まとめwoネタ速neo