FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯866 なおりんに付ける薬は無い
アイドリング!!!のワーキング!!!アイドリング!!!のワーキング!!!
(2012/04/18)
西田 幸樹:西條 彰仁:樂滿 直城

商品詳細を見る

今回は、♯866の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「英語でGO!GO!GO!」ではなく、「日本語ことわざクイズ!!!」でした。

上の書き方で分かるかもしれませんが、
今回は「英語でGO!GO!GO!」を約1年3ヶ月ぶりにやると信じていたあさひ、楓ちゃん、瑠夏ちゃんの3人に、
「英語」ではなく「日本語」の企画をやり、
しかも5期生の選抜メンバー3人(くるみん、佳蓮ちゃん、らむちゃん)と対決するということを、
タイトルコールのときに伝えるというドッキリがありました。

5期生の頭の良し悪しが初めて判明する機会ということもあり、
自分はとても注目していましたが、
やっぱりアイドリング!!!のメンバーになっただけのことはありましたね(笑)

先輩メンバーの3人と5期生選抜メンバーの3人がとんでもない解答を連発するため、
升野さんも「ボケが分散する」、「(これじゃあ)ただの大喜利だもん」と困惑していました。

そんな中でも5期生の中で唯一(?)優秀だったのは佳蓮ちゃんでした。
逆に5期生の中でダメだったのはくるみんでしたね。
そんなくるみんを指して升野さんは「この子が今年のドラフト1位なんだね」と言い、
アイドリング!!!の新たなるおバカメンバーの誕生を喜んでいました。

先輩メンバーの3人は、5期生メンバーに格の違いを見せ付けていましたね。
やっぱり解答のキレが違います(笑)
それを実感できたのが最終問題でした。

最終問題は、
頭の悪い人を治す方法は無いという意味のことわざは「○○に付ける薬は無い」と言うのでしょうか?、
という問題だったんですが、ここでの楓ちゃんの解答が秀逸でした。
楓ちゃんは「なおりんに付ける薬は無い」(なおりん=あさひ)という解答をここで出したのです。

この楓ちゃんの解答は、
前の流れを見てからの問題に対する解答として、最高にキレのある解答だったと思います。
やっぱり先輩、一味も二味も違いますね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイドリング!!!のワーキング!!!(2012/04/18)西田 幸樹:西條 彰仁:樂滿 直城商品詳細を見る今回は、♯866の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。この回の企画は「英語でGO!GO!GO!」ではなく、「日本語ことわざクイズ!!!」でした。上の書き方で分かる...
2012/05/09(水) 17:32:25) | まとめwoネタ速neo