FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯868 「みなすべり」かおるん
後藤 郁 郁物語 [DVD]後藤 郁 郁物語 [DVD]
(2011/01/19)
後藤郁

商品詳細を見る

今回は、♯868の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「後藤さんとのトークをスムーズにさせるゲーム みなすべり」でした。

「後藤さんとのトークをスムーズにさせるゲーム みなすべり」とは、
普段なぜか話し出すとスタジオを変な空気にさせてしまうかおるんとメンバーが一対一でトークし、
いかに変な空気ならずに長く話せるかタイムを競うという企画です。

この「みなすべり」というタイトル名は、
以前の「アミトーーク」で登場した「花粉症アイドリング!!!」のなかで
かおるんが紹介した花粉除けのスプレー「みなすべり」からきています。

メンバーのみんながこの企画に戦々恐々としていたですが、
ゲームがいざ始まると、メンバーの悪い予感どおりの結果となりましたね(笑)

「みなすべり」では、スタジオが変な空気になったと判断されると、
升野さんのジャッジでかおるんに白いガスがジェット噴射されることになっていました。

そのジェット噴射を受けたかおるんの姿を気に入った升野さんは、
何度となく関係のないところでジェット噴射のボタンを押して、とても楽しんでいました。
白いガスのジェット噴射は勢いも強く、見た目も派手で、実に升野さんが好きそうな「おもちゃ」でしたよね。

それにしても、かおるんが話すとスタジオに変な空気が漂う、という一見すればウィークポイントを
上手く逆手に取った今回の「みなすべり」は、
他のアイドル番組では真似出来ないような、『アイドリング!!!』らしさ全開の企画だと思います。
さすがは『アイドリング!!!』、といった企画の典型といえるでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
後藤 郁 郁物語 [DVD](2011/01/19)後藤郁商品詳細を見る今回は、♯868の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。この回の企画は「後藤さんとのトークをスムーズにさせるゲーム みなすべり」でした。「後藤さんとのトークをスムーズにさせるゲーム みな...
2012/05/15(火) 19:26:13) | まとめwoネタ速neo