FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯871 まいぷるは方言をバカにしている?
げきだんアイドリング!!!First Performance ペロン~特撰カルビ7人前をペロン~ [DVD]げきだんアイドリング!!!First Performance ペロン~特撰カルビ7人前をペロン~ [DVD]
(2012/04/18)
3号:遠藤 舞、6号:外岡えりか 他

商品詳細を見る

今回は、♯871の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ファン様リクエスト方言SP!!!」でした。

「ファン様リクエスト方言SP!!!」とは、
いつもの「ファン様リクエスト!!!」のようにファン様から募ったセリフを言うのではなく、
番組ADが考えたセリフを全国の方言に直してメンバーが言うという企画です。

どのメンバーも良い味の出た方言を見せてくれていたんですが、
この方言のセリフで升野さんからツッコミを受けていたのがまいぷるでした。

まいぷるが言ったセリフが、
「どうして、好きになっちゃいけないんですか?」を
青森弁に直した「なして、好きになったらまいねんず?」でした。

まいぷるのこのセリフ(特に「まいねんず?」の部分)の言い方がどうもふざけているように見え、
升野さんから「バカにしてる!」とまいぷるにツッコミが入りました。
確かにまいぷるの「まいねんず?」はギャグっぽく聞こえましたね(笑)

1期生のまいぷるはこんな感じでしたが、入ったばかりの5期生はセリフの言い方が正統派という感じでした。
これに関しては升野さんも「5期生からアイドルを入れたんだね」と言っていましたが、
アイドリング!!!に染まれば5期生も変わってしまうのでしょうね(笑)
自分の中ではそれが今後の楽しみでもあります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
げきだんアイドリング!!!First Performance ペロン~特撰カルビ7人前をペロン~ [DVD](2012/04/18)3号:遠藤 舞、6号:外岡えりか 他商品詳細を見る今回は、♯871の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。 この回の企画は「ファン...
2012/05/23(水) 17:03:51) | まとめwoネタ速neo