FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
マツコ&有吉の怒り新党
ミスター味っ子(1) (講談社漫画文庫)ミスター味っ子(1) (講談社漫画文庫)
(2001/11/09)
寺沢 大介

商品詳細を見る

今回は、5月24日に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』について書きたいと思います。

今回の『マツコ&有吉の怒り新党』では、
「すみませんがスッと言えない人に腹が立つ」、
「何でもかんでもカロリー表示するな」、
「コンビニ前にタムロ=悪い地域と言う先生に腹が立つ」、
「親切に見返りを求める人に腹が立つ」などの怒りメールを紹介していました。

この怒りメールも面白かったのですが、今回の放送で一番面白かったのは「新・3大○○調査会」でしたね。

今回の「新・3大○○調査会」では、
『ミスター味っ子』の登場人物である美食家・味皇のグルメリアクションについて取り上げられていました。

新・3大『ミスター味っ子』味皇のグルメリアクションは、以下の通りです。

①第20話 vs芝裕之 「日本の味・お茶漬け勝負」

②第47話 vs阿部・及川 「対決ハンバーガー勝負!」

③第38話 vsどんぶり兄弟 「激闘!大阪・カレー丼 春の陣」


味皇は美味しい食べ物を食べるとリアクションをするのですが、
そのリアクションの派手さがハンパないのです。
そして非常に面白いのです。

だって、入院していたはずなのにハンバーガーを一つ食べただけで病院を走り回るんですよ(笑)
あと、カレー丼を食べて大阪城の城壁を突き破るんですよ(笑)
もうグルメ漫画(アニメ)の域を越えて、ただの味皇のリアクションを中心としたコメディーにしか見えません。

これにはマツコさんも大ハマリで、DVDの購入を決意してました。
マツコさんをそんな気持ちにさせてしまうくらい、味皇のリアクションは派手で本当に面白かったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
マツコ&有吉の怒り新党の夏目三久は可愛い
「マツコ&有吉の怒り新党」は、「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいですか?」という視聴者メールに対し、マツコと有吉が怒っていいかを総裁秘書に扮した綺麗かわいい夏目三久と判定し、面白いですよね。
2012/06/03(日) 17:54:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
Re: マツコ&有吉の怒り新党の夏目三久は可愛い
コメントありがとうございます。

そうですね、夏目ちゃん可愛いですよね。そして面白いですよね。
夏目ちゃんと言えば、あの衣装ですが(笑)
間違いなく「マツコ&有吉の怒り新党」の欠かせないエッセンスの一つとなっていると思います。
2012/06/04(月) 00:30:33 | URL | 26パッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミスター味っ子(1) (講談社漫画文庫)(2001/11/09)寺沢 大介商品詳細を見る今回は、5月24日に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』について書きたいと思います。今回の『マツコ&有吉の怒り新党』では、「すみませんがスッと言えない人に腹が立つ」、「何でもかんで?...
2012/05/25(金) 00:09:12) | まとめwoネタ速neo