FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!
アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]
(2012/06/06)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

アイドリング!!!の初のライブツアー「初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!」が6月3日、Zepp Tokyoで初日を迎えました!!!

初日のライブの模様はCSで生放送されまして、自分はそちらの方でを観ました。
ですので、今回は自分が気になったライブの場面などについて書いていきたいと思います。


まずライブは「サラサラ★キューティコー」でスタートしました。
メンバー全員ではなく、グループ内ユニットの曲でスタートしたのは意外でしたね。
これはこれで、新鮮味の溢れる演出という感じがして良かったと思います。

そして「バッキューン!」がこれに続いたんですが、
「バッキューン!」といえば、すぅちゃん、ひぃちゃん、ゆりかるの曲であります。
すぅちゃんが卒業した今、もう「バッキューン!」は聴けないのかと思っていましたが、
すぅちゃんのポジションを藍ちゃんが務めることで、新「バッキューン!」を聴くことができました。
こちらも新鮮な印象で良かったですね。

そしてライブは進みまして、自分が気になっていた点というか、
アイドリング!!!ファンであれば誰もが気になっていた点だと思いますが、
8月8日発売の両A面シングル「One Up!!! / 苺牛乳」から「One Up!!!」が初披露されました。

「One Up!!!」は、曲調は格好良く、歌詞はポジティブといった感じで、8月の発売が大変待ち遠しい一曲ですね。
前シングルの「MAMORE!!!」とはまた違った感じで、とても良いです。


ライブは全体的な雰囲気としてロックテイストでした。
衣装も格好良く、舞台デザインも荒々しくロックな感じで、今までにないアイドリング!!!という感じがしました。


5期生メンバーにとっては大きな会場でのライブが初めてに近いわけですが、
まだまだ表情などは堅いものの、立派なライブパフォーマンスだったといえるのではないでしょうか。
ま、表情の堅さなどは、これからの成長によって変わっていくでしょうから、
それがファンの今後の楽しみになっていくといえます。


ライブツアーはまだまだ始まったばかりです。 来週はZepp Fukuokaで開催されます。
ぜひ、これまでナンバリングライブや品はちライブ、
ニコはちライブ、ジュクはちライブ、等で培ったライブパフォーマンスを全国に見せ付けて欲しいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray](2012/06/06)アイドリング!!!商品詳細を見るアイドリング!!!の初のライブツアー「初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!」が6月3日、Zepp Tokyoで初日を迎えました!!!初日のライブの模様はCS...
2012/06/07(木) 22:31:10) | まとめwoネタ速neo