FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「日曜日」 back number
日曜日日曜日
(2012/05/30)
back number

商品詳細を見る

今回は2012年の5月30日に発売された、back numberのシングル「日曜日」について書きたいと思います。まずはback numberのことについて書いていきたいと思います。


back numberについて
back numberは、ボーカル&ギター担当の清水依与吏さん、ベース&コーラス担当の小島和也さん、ドラム担当の.栗原寿さんの3人によるバンドです。2004年に群馬で結成されました。2007年に毎年100組を超える参加数を誇るバンドオーディション「FM群馬主催ROCKERS2007」で準優勝して、2008年に地元群馬にてFMラジオにレギュラー出演し、地元を中心にじわじわと人気を集め始めます。その後、ソニーエリクソンCSのCMソングに選ばれるなど、全国的な注目を集めるようになり、昨年4月にシングル「はなびら」にてメジャーデビューを果たしました。


「日曜日」
「日曜日」は、back numberにとってメジャー通算5枚目となるシングルです。表題曲である「日曜日」は、HBC創立60周年記念ドラマ「スープカレー」の主題歌になっています。

HBC創立60周年記念ドラマ「スープカレー」とは、演劇ユニット「TEAM NACS」の5人(森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、大泉洋さん、音尾琢真さん)を主演に迎え、北海道を中心に全国的に放送(予定)されている連続ドラマです。このドラマは、総監修を「踊る大捜査線」などで知られる本広克行さんが務め、AKB48の峯岸みなみさんや渡辺満里奈さんなども出演するなど、地方局制作のドラマとしては異例の豪華さを誇っています。

「スープカレー」は普通のドラマとは違っていて、5人の物語が同時進行的に別々の場所で進んでいきます。内容も少し変わっていて、大泉さんなどは毎回スープカレーを作っています。そんな変わった内容にもかかわらず、どことなくこのドラマには優しさが感じられます。そしてそこに惹きつけられ、自分は毎回このドラマを見ています。

このドラマに感じるその優しさは、間違いなく主題歌の「日曜日」があってこそのものだと思います。back numberの優しい歌声と演奏が「スープカレー」というドラマに溶け込んで、そして絶妙なハーモニーを奏でているのです。「日曜日」を「スープカレー」と一緒に味わったとき、きっとアナタはこの曲そしてこのドラマにハマるはずです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日曜日(2012/05/30)back number商品詳細を見る今回は2012年の5月30日に発売された、back numberのシングル「日曜日」について書きたいと思います。まずはback numberのことについて書いていきたいと思います。back numberについてback numberは、ボーカル&ギター?...
2012/06/08(金) 14:09:16) | まとめwoネタ速neo