FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯876 まさかの第二回
アイドリング! ! !  season12 [DVD]アイドリング! ! ! season12 [DVD]
(2012/06/29)
アイドリング! ! !

商品詳細を見る

今回は、♯876の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「第二回 芸能界・劇場版『名探偵コナン』OPテーマ イントロ王座決定戦」でした。

「芸能界・劇場版『名探偵コナン』OPテーマ イントロ王座決定戦」とは、
『名探偵コナン』の劇場版作品が大好きなさかっちとゆりっぺが解答者となって、
司会のとんちゃん(『名探偵コナン』大好き)から出されるOPテーマのイントロ問題に2人が解答するという企画です。


タイトルにあるとおり、まさかの第二回の開催となりました。
以前に放送した第一回の「芸能界・劇場版『名探偵コナン』OPテーマ イントロ王座決定戦」は、
地上波での放送時に0.3%という驚異的な低視聴率をたたき出しまして、
もう続編はないものと思われていましたから、本当にまさかの第二回でしたね。

升野さんにとっても第二回の開催は意外ということ以外の何ものでもなかったらしく、
何事もなかったように始まったこのイントロ問題を升野さんが「ちょっと止めて!」と言って一旦中断させ、
この3人にこうなった経緯について詳しく説明を求めていました(笑)

その経緯の一つとして語られたのが、
第一回では見事にさかっちは優勝して喜んでいたものの、
逆に敗れたゆりっぺはあれからずっと落ち込んでいたそうで(笑)、
今回はリベンジという意味もこめて第二回が開催されるに至ったというものでした。
升野さんは納得していませんでしたが、企画は始まりました。


もちろん企画が始まれば、前回同様に升野さんのツッコミ(茶化し)が冴え渡ります。
前回は『古畑任三郎』、『ドラゴンボール』、『ハイスクール奇面組』、等の例えを用いていましたが、
今回もその例えは健在で、今回は、『北斗の拳』の例え、
そしてアイドリング!!!のかおるんこと後藤郁ちゃんを用いた例えも登場していました。

前回書きましたが、この企画が面白くなっているのは升野さんのおかげだと思います。
今回の放送を見ていても、前回に感じたその思いは揺るぎませんでした。
やっぱりさすがです、升野さん。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイドリング! ! ! season12 [DVD](2012/06/29)アイドリング! ! !商品詳細を見る今回は、♯876の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。 この回の企画は「第二回 芸能界・劇場版『名探偵コナン』OPテーマ イントロ王座決定戦」でした。「芸能界・劇...
2012/06/09(土) 00:28:01) | まとめwoネタ速neo