FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯879 キャッチャー、ピッチャー、ペッチャー
倉田瑠夏/るかぴ~や [DVD]倉田瑠夏/るかぴ~や [DVD]
(2012/04/13)
倉田瑠夏

商品詳細を見る

今回は、♯879の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「全員正解!ホームランクイズ!!!」でした。

「全員正解!ホームランクイズ!!!」とは、
野球に関するクイズにメンバー全員で正解することを目指す企画です。
もし全員が正解をした場合は、チョコバット1年分がプレゼントされることになっていました。


女子が野球をよく知らないことは何となくわかっていましたが、
今回の「全員正解!ホームランクイズ!!!」を見て、ここまで女子は野球を知らないのかと驚かされました。

きっと升野さんは、高校までずっと野球をやってきたわけですから、
あまりのメンバーの野球の知らなさに、自分なんかよりも驚いていたのではないでしょうか。
ま、升野さんはメンバーの無知を予想していたかもしれませんが(苦笑)


解答の中には、野球のことをよく知らないというより、
ただおバカさんなだけじゃないのという解答もありましたね(笑)

たとえば、「野球における、BSOとは何?」という問題がありました。
当然答えは「B ボール S ストライク O アウト」ですが、
楓ちゃんの解答は「B ボール S シャツ O おにぎり」でした。
三つとも野球に必要なものだそうです(笑)

そのほかに、答えが「ファースト、セカンド、サード」になる
「このポジションは何と呼ぶ?」という問題もありました。
この問題では、瑠夏ちゃんが「キャッチャー、ピッチャー、ペッチャー」という解答を出したのです。
この解答に升野さんは大爆笑でした。


あまりの野球の知らなさに驚いたと書きましたが、今回の「全員正解!ホームランクイズ!!!」は
クイズというよりは大喜利みたいな感じになっていて、逆に良かったと思います。
何と言っても、そのほうがアイドリング!!!らしいですしね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
倉田瑠夏/るかぴ~や [DVD](2012/04/13)倉田瑠夏商品詳細を見る今回は、♯879の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。 この回の企画は「全員正解!ホームランクイズ!!!」でした。「全員正解!ホームランクイズ!!!」とは、野球に関するクイズにメンバー?...
2012/06/18(月) 23:59:19) | まとめwoネタ速neo