FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ヒャダインという名の天才
先日の『情熱大陸』で、音楽プロデューサーの前山田健一さんが特集されていました。
自分は、前山田さんを現代における天才だと思っています。

前山田さんは、1980年生まれの現在31歳で、京都大学卒業の秀才でもあられます。

そして、前山田さんを語る上で欠かせないのが、ヒャダインという名でのアーティスト活動です。
ヒャダインとしての活動の出発点は「ニコニコ動画」でありました。
元々は「ニコニコ動画」に投稿された動画に触発されたのがキッカケだそうで、
その後に自分の作品をアップし始め、「ニコニコ動画」内で高い評価を得たという流れだったそうです。

音楽プロデューサーとしての前山田さんを語る上で欠かせないのが、「ももいろクローバーZ」の存在です。
前山田さんは、「ももいろクローバーZ」が「ももいろクローバー」と名乗っていた
デビュー当時からの楽曲提供者であり、
彼女たちの現在の大活躍に大きく貢献した人物の一人でもあります。
逆に、前山田健一そしてヒャダインという名を世間的に広く知らしめたのは、
「ももいろクローバーZ」のおかげであったと言うこともできるでしょう。

このように大活躍中の前山田さんではありますが、『情熱大陸』では苦悩の部分も見せていました。
前山田さんは、一部のネット世界で叩かれているのです。
気にしないことも出来るのでしょうが、どうやらそれを出来ないのが前山田健一という人のようです。

いくらネットで叩かれようが、けなされようが、自分は前山田さんのことを天才だと思います。
現代、特にネット世界とは、雑多であり、良いものは良いと認められる世界だと思います。
そうでなければ、一般人が作ったボーカロイドの曲を「神」などと崇めたりはしないでしょう。
良いものであるからこそ、前山田さんは現在、世間から評価され始めたのです。

ネットとは、とにかく雑多です。玉石混交です。
だからこそ、良い意見もあり、悪い意見もあるのです。
前山田さんが、ネットの意見に打ち勝ち、苦悩することが無くなる日がいつか来るでしょう。
きっと、前山田さんならそれができると思います。


Start it right awayStart it right away
(2012/05/09)
ヒャダイン

商品詳細を見る

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
(2012/03/07)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日の『情熱大陸』で、音楽プロデューサーの前山田健一さんが特集されていました。自分は、前山田さんを現代における天才だと思っています。前山田さんは、1980年生まれの現在31歳で、京都大学卒業の秀才でもあられます。そして、前山田さんを語る上で欠かせないの...
2012/06/19(火) 12:48:17) | まとめwoネタ速neo