FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「Feel So Moon」 ユニコーン
Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)
(2012/06/22)
UNICORN

商品詳細を見る

今回は2012年の6月22日に発売された、ユニコーンのシングル「Feel So Moon」について書きたいと思います。まずは最近のユニコーンのことについて書いていきたいと思います。


最近のユニコーン
最近のユニコーンは、6月13日に「MOVIE 23 ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...」をDVD&Blu-rayで発売するなど、ソフト面での活動を活発にしています。あと今年に入って、川西幸一さん、手島いさむさん、EBIさんのメンバー3人により新バンド「電大」が結成され、ミニアルバムの制作と全国ツアーの開催が発表されています。


「Feel So Moon」
「Feel So Moon」は、ユニコーンにとって通算14枚目となるシングルです。表題曲である「Feel So Moon」は、日本テレビ系で放送中のアニメ「宇宙兄弟」のオープニングテーマになっています。その縁もあって、今回のシングルのジャケットには漫画『宇宙兄弟』の作者である小山宙哉先生のイラストが使われています。

「Feel So Moon」は、宇宙を感じさせるような雰囲気と、ユニコーンならではの遊び心が感じられる1曲です。メロディーもたまらないが遊び心のある歌詞も良い、ユニコーンのこれまでの曲に何度となくこのような感想を持ってきましたが、今回も例に漏れずこのような感想が浮かんできました。「Feel So Moon」は、ユニコーンを愛する全ての人たちを満足させてくれる1曲だと思います。

「Feel So Moon」が「宇宙兄弟」のオープニングテーマになっているのには、小山先生がユニコーンの大ファンだったという理由があります。このオファーを受けたメンバーがコミックを読み、作品をとても気に入り、そしてこの曲は製作されました。

小山先生の熱烈な思いに最高の曲で答えたユニコーンはとても格好良いですが、今回のシングルのジャケットのために最高のイラストを描き下ろした小山先生もまたとても格好良いです。一流と一流の強力タッグの凄さを感じます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)(2012/06/22)UNICORN商品詳細を見る今回は2012年の6月22日に発売された、ユニコーンのシングル「Feel So Moon」について書きたいと思います。まずは最近のユニコーンのことについて書いていきたいと思います。 最近のユニコーン最?...
2012/06/24(日) 06:21:25) | まとめwoネタ速neo