FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯885 少女不安定
DIVERSITYDIVERSITY
(2009/08/05)
伊藤一朗

商品詳細を見る

今回は、♯885の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

「キャラメルラテ飲み行こー!」

「ガンバレ乙女(笑)」

自己紹介

「Queen Bee~少女の時代から~」

「少女不安定」

「機種変エクスタシィ」

エンディングトーク


今回は珍しく「少女不安定」が歌われていました。

「少女不安定」は、
Every Little Thingのギター担当として有名な伊藤一朗さんのアルバム『DIVERSITY』に収録された曲です。

今回の「少女不安定」はあみみが途中で歌詞を忘れるというトラブルはありましたが、
自分は好きなこの曲が聴けたことだけで大満足でしたね。


今回の「ニコはちライブ」を見ていて思ったことがあります。
それは、尾島の歌う場面が増えているということです。
尾島が加入した頃はあまり歌う姿を見かけませんでしたが、
最近では歌う機会も増え、あまり珍しいことではなくなりました。

正直、加入したばかりの頃の尾島は歌が上手ではなかったです。
尾島知佳という少女が歌う歌は不安定、まさに「少女不安定」状態でした。
しかし最近、尾島の歌は以前よりも上達しているのが見ていてわかります。

こういった成長が見れるのは、生歌で勝負しているアイドリング!!!の醍醐味だと思います。
やっぱりライブは生歌に限りますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック