cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯887 オヤジキラー
Coloring/横山ルリカ [DVD]Coloring/横山ルリカ [DVD]
(2011/12/16)
横山ルリカ

商品詳細を見る

今回は、♯887の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「オヤジキラー選手権」でした。

今回の「オヤジキラー選手権」とは、
オヤジ世代が喜びそうなオヤジキラーな一言を言ってもらい、
一番オヤジキラーなメンバーを決めようという企画です。


今回は「オヤジキラー」という言葉がタイトルに入っていますが、
升野さんはオープニングで、かおるんは「オヤジキラー」ではなく「MCキラー」だと言っていました(笑)
かおるんはすっかりこのキャラ(みなすべり)が定着してきましたね。


今回は、オヤジ世代代表としてフジテレビアナウンサーの牧原俊幸さんが登場し、
メンバーは牧原さんに向かってオヤジキラーな一言を言うこととなっていました。

いかにして牧原さんの心を掴むか、というところが今回は非常に重要でしたね。


牧原さんの心を見事に掴んで優勝したのがルーリーでした。
さすがは1期生ですね。心得ています。

そんなルーリーに対してダメダメだったメンバーが、あみみとマナミーゼの二人でしたね。

あみみは、同郷アピール(牧原さんもあみみも北海道出身)をしたまでは良かったんですが、
突然「大好きです」と言うなど全体の構成がおかしくて最下位に沈みました。

マナミーゼは、
「牧兄ぃ(まきにぃ)、私とトントロどっちが好きですか?」
という謎の一言を言って、あえなく撃沈となりました(笑)
ただこの発言、最高に面白かったですね。


今回の放送を見ていると、
かおるんやマナミーゼといった4期生の世代が今の番組に絶対欠かせない存在になっているな、
と改めて感じることが出来ました。

二人ともホリプロ所属ですが、
歴代のホリプロ所属メンバー、特にミラッちょと谷澤の系譜を確実に引き継いでいますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Coloring/横山ルリカ [DVD](2011/12/16)横山ルリカ商品詳細を見る今回は、♯887の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。 この回の企画は「オヤジキラー選手権」でした。...
2012/07/07(土) 05:06:05) | まとめwoネタ速neo