FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「徒然モノクローム/流線形」 フジファブリック
徒然モノクローム/流線形徒然モノクローム/流線形
(2012/05/16)
フジファブリック

商品詳細を見る

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)
(2012/05/16)
フジファブリック

商品詳細を見る

今回は2012年の5月16日に発売された、フジファブリックのシングル「徒然モノクローム/流線形」について書きたいと思います。まずは最近のフジファブリックのことについて書いていきたいと思います。


最近のフジファブリック
フジファブリックは2011年9月21日に『STAR』というアルバムを発売しました。このアルバムには、前作『MUSIC』に引き続いてサポートドラマーとして東京事変の刃田綴色さんが参加したほか、真心ブラザーズの桜井秀俊さんが作詞のアドバイスに関わったそうです。また、このアルバムは、フジファブリックとして史上初となるメンバー全員が作詞・作曲を手がけているアルバムとなっています。


「徒然モノクローム/流線形」
「徒然モノクローム/流線形」はフジファブリックにとって通算12枚目となるシングルです。「徒然モノクローム」はフジテレビ系アニメ「つり球」のオープニングテーマとなっています。「流線形」はポッキーのSPACE SHOWER TVバージョンのCMソングとなっています。

「徒然モノクローム」は、軽快なメロディラインが心地よいフジファブリック節全開の屈折青春ソングです。「徒然モノクローム」は、聴くと程よく肩の力が抜けるといった感じで本当に聴いていて心地よい曲ですね。

「流線形」は、どこかダンサブルナンバーのようなポップさも秘めた一曲ですね。ミュージックビデオは、最も多くフジファブリックのミュージックビデオを手掛けてきたスミスさんが監督を務めていて、「無限回廊」をテーマとして最高にカッコいいミュージックビデオとなっています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック