FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯890 升野さんの土下座
アイドリング!!! season11 [DVD]アイドリング!!! season11 [DVD]
(2012/03/07)
アイドリング!!!、バカリズム(升野英知) 他

商品詳細を見る

今回は、♯890の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は
「緊急企画!そういえばずっとお台場にいるのにダイバーシティのガンダムまだ見てないじゃん!
今から見に行こうよ!ング!!!」でした。

今回の
「緊急企画!そういえばずっとお台場にいるのにダイバーシティのガンダムまだ見てないじゃん!
今から見に行こうよ!ング!!!」とは、
お台場で番組収録をしているのにもかかわらず
ダイバーシティにある等身大ガンダムをまだ見ていなかった升野さんやアイドリング!!!メンバーのために、
収録時間内にダイバーシティにある等身大ガンダムを見に行こうという企画です。


今回の番組オープニングで升野さんは突然、土下座をし始めました。
それに続いて、なぜか斉藤舞子アナウンサーも土下座をし始めます。
何故この二人が土下座をしたのかといいますと、それは、
ずっとお台場にいるのに番組でダイバーシティのガンダムまだ見せれていないことに対するお詫びだったのです。

ま、週刊アイドリング!!!のほうでは数名のメンバーが等身大ガンダムを見ていたという事実もありますが、
番組で、しかも全員で見に行くのは今回が初となりましたね。


ダイバーシティへの道のりは歩きだったんですが、升野さんの遅延行為の凄さが目立ちましたね(笑)
その遅延行為は、
警備員の鈴木さんに話しかけたり、修学旅行生に話しかけたり、花に見とれてみたり、と盛りだくさんでした。

しかも、その遅延行為に乗っかる斉藤アナ、という構図ができ、ドンドン放送時間が無くなっていきます。
そして最後は、全力で走ってゴールを迎えるという何とも手荒なラストでした。

ま、普通には進行しないというところが、実に『アイドリング!!!』らしいといえますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック