FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯891 全員正解は難しい
One up!!! / 苺牛乳 (初回盤B) (CD+Blu-ray) (イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (初回盤B) (CD+Blu-ray) (イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯891の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」でした。

今回の「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」とは、
答えが複数あるクイズ(たとえば、アメリカ合衆国の州名を答えるクイズなど)に
メンバーが1人1つずつ答えていき、全員で正解をすること目指すという企画です。

今回、全員正解した場合には、新曲「苺牛乳」にかけて高級な苺牛乳がプレゼントされることになっていました。


今回の放送からオープニングの曲が「One up!!!」になりました。
いよいよ来月の8日に「One up!!! / 苺牛乳」が発売となりますね。

そして今回の企画は、新曲「苺牛乳」にかけた企画ということで、
そんなことからも新曲の発売が近づいてきたことが感じられます。


「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」のほうは、相変わらずのアイドリング!!!の学力に愕然とさせられました(笑)

菊地亜美(あみみ)は他のメンバーの答えに吠えるわりには、
一週間の曜日を英語で書かせる問題では非常に簡単な「Monday」と答えるなど、
意外な(?)チームプレイの出来なさを見せていました。

こういったクイズでは、いかに最初の人が難しい答えを答えていくかが重要になります。
今回見ていると、その重要な部分をしっかり守れていたメンバーは遠藤舞(まいぷる)だけでしたね。

さすがリーダーといった感じですが、
同時に、リーダーを支えるメンバー(まいぷると同じく役割を果たせるメンバー)が登場することの必要性を感じます。
そうしなければ、いつまで経っても全員正解は難しいでしょう。
ま、全員正解しないほうが、見ているほうとしては面白いんですけどね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック