FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯893 濱口さんはリンガー
One up!!!  / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯893の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!in沖縄・石垣島 ドキッ!アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

「アイドリング!!!in沖縄・石垣島 ドキッ!アイドリング!!!だらけの水泳大会」とは、
沖縄にある石垣島を舞台に各期生のチームに分かれて様々な競技で対決するという企画です。

第1試合目となった今回は「綱引き水泳 自由形」という競技が行なわれました。

「綱引き水泳 自由形」とは、
20メートル離れたプールの対岸で浮き輪に乗ってメンバーを2人1組で引き、
先に引き寄せたチームが勝ちという競技です。


「綱引き水泳 自由形」は、1期生チームの勝利でした。
年の功というのか何というのか、やっぱりこういう競技ものでは1期生が強いイメージがありますね。
あと1期生チームでいえば、勝利後の遠藤舞(まいぷる)の足ハイタッチが印象的でしたね。


今回の放送のMCは、バカリズム升野英知さんではなく、よゐこの濱口優さんが務めました。
升野さん以外の人がMCなんて、あの謎の覆面MC以来ではないでしょうか?
それにしても、濱口さんが『アイドリング!!!』のMCというのは凄く新鮮ですね。

そんな新鮮さが如実に出たシーンがありました。

それが、
オープニングであみみから「どうせももクロとかAKBとかが好きなんでしょ」と言われたときに
濱口さんがメンバーにとある一言を言い放ったシーンでした。

その言い放った一言が、「俺はリンガーや!」だったのです。

升野さんだったら絶対に言わない一言ですよね(笑)

たまにはこういったMCも新鮮な感じでいいですね。
ま、もちろん升野さんのドSなMCが1番ですけど。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック