FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
自己ベストの凄さ
今日から8月です。

8月といえば、この「cloudy」にとっては開設した月であります。

この「cloudy」も今月の11日で5周年を迎えることとなりました。


さて、世間ではロンドンオリンピックが開幕して盛り上がっていますね。

大会期間中にたくさんの世界新記録、日本新記録といったような新記録が生まれていくことでしょう。

もちろん世界新記録、日本新記録だけが凄いのではありません。

自己新記録(自己ベスト=パーソナルベスト)で十分に凄いのです。

それまでの自分を超えるということの凄さは尋常ではありません。

まさしく選手たちの練習の賜物です。

もちろんそこには、メダルの獲得の有無、メダルの色といったことは関係ありません。


それを考えると、「柔道」の日本代表選手たちは辛いでしょうね。

金メダルが常に期待されています。

記録が数字として出ない「柔道」では自己ベストの設定が難しいのでしょうね。

だからこそ、過度に国民が金メダルへのプレッシャーをかけるのは辞めたいものです。


この「cloudy」も常に自己ベストを目指し更新を続けていきたいと思っています。

それが少しでも多くの人たちの目にとまれば幸いです。


毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック