FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯907 こいのぼりの日!?
アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]
(2012/06/06)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯907の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」でした。

今回の「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」とは、
答えが複数あるクイズ(たとえば、アメリカ合衆国の州名を答えるクイズなど)に
メンバーが1人1つずつ答えていき、全員で正解をすること目指すという企画です。

今回、全員正解した場合には、新曲「苺牛乳」にかけて高級な苺牛乳がプレゼントされることになっていました。


今回の「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」では、
「国民の休日を12人で12個答えて」という問題が出されました。

平均的なそんなに難しい問題ではありませんが、
そこは「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」の醍醐味というのか、何というのか、
12人で一人一つずつ答えるという部分でメンバーそれぞれにプレッシャーが掛かる様子が
テレビ画面から克明に伝わってきました。

プレッシャーとは無縁のような菊地亜美(あみみ)にとっても、そのプレッシャーはかなりある様子で、
「春分の日」と答えた後に不安で「ちょっとまぇ?」と奇妙な声を出していました(笑)


そんなプレッシャーは、当然のように後になればなるほど高まっていきます。

そんな極限のプレッシャーのなかで残った二人が、
橋本楓(楓ちゃん)と朝日奈央(あさひ)のおバカさん二人でした。

升野さんがくじ引きで11番目の解答者に楓ちゃんを選び、もし楓ちゃんが正解した場合は
自分が最後の解答者になってしまうことがわかった時のあさひの焦りようは相当なものでした。
どのくらいあさひが焦っていたかというと、
升野さんに「今度、何かおごりますから」と堂々と順番を変えるように持ちかけたほどです(笑)

そんなあさひの願いは叶わず、くじ引きの通り楓ちゃんが答え、見事に「成人の日」で正解をしました。
つまり、あさひが最後の解答者となったのです。

そんな極限のプレッシャーの中で、あさひが最終的に出した答えが「こいのぼりの日」でした。
もちろんこの答えは不正解でして、今回はご褒美の苺牛乳はお預けとなりました。

最後の解答者というのは、あさひには少し荷が重過ぎましたね。
にしても、「こいのぼりの日」という答えはかなりヒドイですが(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック