FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
スーパー残暑
今日から9月がスタートしました。

9月になれば例年なら暑さも落ち着いているところですが、どうやら今年はそうではないようです。

今年の残暑の厳しさは凄まじいものがあります。

この暑さは、まさに「スーパー残暑」という呼び名がピッタリです。


この「スーパー残暑」という言葉には正式な定義が無いそうです。

つまり「スーパー残暑」は造語ということになります。

言い得て妙というのか、何というのか、本当に今の状況にピッタリな言葉だと思いますね。

だって、涼しいイメージのある北海道でさえも、

8月30日に札幌市で今夏最高と同じ32・9度を記録しているのです。

この時期に今年一番の暑さがやって来て、

さらに30度を超えるというのは、北海道民からすれば驚き以外のなにものでもありません。

さらにいえばこの北海道での気温は、日本国民のイメージからも大きく外れる事実なのではないでしょうか。

ま、本州の人からすれば、30度越えで騒ぐなんてありえない、という感じかもしれませんが。


先月は、このcloudyの記事数が700に到達・突破することが出来ました。

今月もこの「スーパー残暑」に負けずに日々精進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック