FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
⑬カラフルキャラクター
(13)カラフルキャラクター(初回生産限定盤)(DVD付)(13)カラフルキャラクター(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/09/12)
モーニング娘。、田中れいな 他

商品詳細を見る


モーニング娘。のニューアルバム『⑬カラフルキャラクター』が9月12日に発売されました!!

アルバムのタイトルにも⑬とある通り、
『⑬カラフルキャラクター』はモーニング娘。にとって通算13枚目となるオリジナルアルバムです。


(13)カラフルキャラクター(13)カラフルキャラクター
(2012/09/12)
モーニング娘。、田中れいな 他

商品詳細を見る


『⑬カラフルキャラクター』の中には、「ピョコピョコ ウルトラ」、「恋愛ハンター」、
「One・Two・Three」、「The 摩天楼ショー」といったシングル曲も含め12曲が収録されています。

アルバム曲で自分が注目しているのが「ドッカ~ン カプリッチオ」ですね。
この曲は、プロデューサーのつんく♂さんが自身のブログで書いていたように、
ライブで思いっきり盛り上がれるような箇所がたくさん詰め込まれた一曲であります。
自分は、聴いていて心が躍るというか、ワクワクさせられる感じがするこの曲が好きですね。

あと、アルバム曲でいえば、「ドッカ~ン カプリッチオ」とは正反対の感じで「Be Alive」もいいですね。
「Be Alive」は、全員歌唱の箇所も多く、思わずグッと聴きいってしまう一曲となっています。

『⑬カラフルキャラクター』は、
上記した2曲にとどまらず、収録曲全部がタイトルに違わないカラフルさで魅了してくれる一枚です。
是非、新生モーニング娘。の勢いが詰まったこのアルバムを、多くの方々に聴いて欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック