FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯914 あさひの靴の匂い
アイドリング! ! !  season13 [DVD]アイドリング! ! ! season13 [DVD]
(2012/10/17)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯914の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ほめ殺しアイウエオゲーム」でした。

「ほめ殺しアイウエオゲーム」とは、まずメンバーを一人選び、
そのメンバーの名前を使ってあいうえお作文の要領で他のメンバーが褒めていくんですが、
最後の一文字を担当するメンバーはそのメンバーにダメ出しをしなければいけないという企画です。
もしちゃんとダメ出しが出来なかった場合は、
その出来なかったメンバーの靴の匂いをAD植松(ミスター)が嗅ぐという罰ゲームがありました。

例を挙げると、もし選ばれたメンバーが遠藤舞(まいぷる)だった場合、
「えんどうま」までを担当するメンバーはそれぞれ「え」や「ま」を使ってまいぷるを褒め、
最後の「い」を担当するメンバーは「い」から始まるまいぷるに対するダメ出しをしないといけないわけです。


最初に選ばれたメンバーは野元愛(マナミーゼ)でした。

「とびっきりの笑顔」などの言葉でマナミーゼを褒める中、
最後の一文字「み」を担当した菊地亜美(あみみ)は食べ過ぎに対するダメ出しをしていました。
ま、このダメ出しは予想がつきましたから、やっぱりという感じでしたね(笑)


2番目に選ばれたのがあみみでした。

あみみに対しては、玉川来夢(来夢ちゃん)から「超かわいい」という褒めが飛び出していましたが、
最後の一文字「み」を担当したマナミーゼは困惑しながらも何とか
「みんなの為とか言ってるけど、結局自分のためやろ!!」というダメ出しをしていました。


最後に選ばれたメンバーが伊藤祐奈(ゆうな)でした。

ゆうなに対しては、顔が小さいことなどに関する褒めが出ていましたが、
最後の一文字「な」を担当した朝日奈央(あさひ)のダメ出しがイマイチしっくりきませんでした。
ということで、あさひの靴の匂いををミスターが嗅ぐこととなりました。
そして番組の最後で靴の匂いを嗅いで、ミスターと升野さんはむせていましたね(笑)


メンバーのリアルなダメ出しはもちろんですが、
メンバーの靴の匂いを嗅ぐのような企画は、やはり『アイドリング!!!』にしか出来ない攻めた企画ですよね。
改めて、『アイドリング!!!』の番組スタッフの変態さに感心してしまいます(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック