FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
あなたは、本当のモーニング娘。を知っていますか? ~15年間の過去!現在!!未来!!!~
モーニング娘。 カレンダー2013年モーニング娘。 カレンダー2013年
(2012/09/22)
不明

商品詳細を見る

ハロー!プロジェクト15周年記念 モーニング娘。3時間スペシャル
「あなたは、本当のモーニング娘。を知っていますか? ~15年間の過去!現在!!未来!!!~」が、
9月15日にスペースシャワーTVプラスにて放送されました。

この「あなたは、本当のモーニング娘。を知っていますか? ~15年間の過去!現在!!未来!!!~」は、
現メンバーとOGの単独インタビューと対談、モーニング娘。にゆかりのある人物へのインタビュー、
さらには当時の映像やMVを交えつつ、モーニング娘。の栄光の影に隠された真実に迫る番組です。


この番組を観て、自分は衝撃を受ける部分はもちろんありましたが、
それ以上に、やはりそうだったのか、などと自分の中での疑問がスッキリするような感がありました。

「黄金期」などとも呼ばれた頃にモーニング娘。が抱えていた問題については、
ファンは勘ぐることが出来ても、真実を知ることはこれまで出来ませんでした。
その疑問が、この番組を観ることによってスッキリとしたわけです。


この番組ではさらに、現在のモーニング娘。の抱える問題点についても迫られていました。
リーダーである道重さゆみ(さゆみん)や田中れいな(れいな)によって語られたその問題点は、
「きつく怒れない」や「先輩後輩の関係がちゃんとしていない」ということでした。

自分は、もちろん先輩がちゃんと怒るということは重要だし、
先輩後輩の関係を重要視することはとても大切なことだと思います。
しかし、それもこれも、2人の話を聞いていると過去のモーニング娘。を見てのことなわけです。
昔がこうだったからこうしなくちゃいけない、などというのは今の良さを消してしまうことでもあります。

この番組で新垣里沙(ガキさん)も言っていましたが、
常にその時その時のモーニング娘。が一番いい状態なわけですから、
過去に習うことが全てだとは思わずに、6期の2人には新しいモーニング娘。を築いて欲しいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック