FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
あなたは何の秋ですか?
今日から10月がスタートします。

最近はすっかり残暑も落ち着いて、気温のほうも秋に近づいてきました。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、文化の秋、趣味の秋、

という風に色々な「〇〇の秋」がありますが、あなたにとっての秋は何でしょうか?


自分にとっての「〇〇の秋」は、断然、読書の秋ですね。

ま、秋に限らず読書は一年中していますが、秋の夜長にする読書は格別の味わいがあります。

やはりスーパー残暑のような暑さの中でする読書よりも、秋の涼しさの中でする読書の方が自分は好きですね。

秋のちょっとした肌寒さが、ページをめくる手を止めさせないという感じがします。

ま、寒さということでいえば、冬の夜にする読書も自分は意外と好きなんですけどね。

それでも秋の夜にする読書はやっぱり最高です。


以前も書きましたが、本を読むという行為は決して難しい行為ではありません。

読書を普段しないという人は、この秋に読書を始めてみたらどうでしょう。

これまで本を読むキッカケを逃し続けて人はとりあえず、読み始めるキッカケ、

そして、どんな本を読めばいいのか?などということは気にせず、とりあえず読み始めればいいのです。

そうすればきっとあなたは、秋が終わる頃には読書が好きになっているはずです。

この秋を経て、世の中に読書が好きな人が少しでも増えてくれることを願っています。


毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック