FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
エレファントカシマシ活動休止
エレファントカシマシが、ボーカルの宮本浩次さんの急性感音難聴により、
10月以降のライブ活動を一時休止することを発表しました。

宮本さんは、9月1日の深夜に左耳が聞こえにくくなり、
外リンパ瘻という内耳疾患の可能性があると診断されたそうです。

もう既に宮本さんは手術を受けたそうで、状態は回復に向かっているそうなんですが、
全力で歌えるまで回復してないこと聴力が不安定であることを踏まえて、今回の活動休止となりました。


これにより10月14日に行なわれる予定だった日比谷野外大音楽堂での公演は中止が決定しました。

日比谷野外大音楽堂での公演はエレファントカシマシのライフワークともいえる存在なだけに、
残念に思っているファンの方も多いとは思いますが、宮本さんが早く治ることがなによりも大事ですよね。


オフィシャルサイトでは、
「コンサート活動再開の時期は未定ですが、
一日でも早い回復を目指し次なるステージでは全力のパフォーマンスを以て、
万全の体勢で臨む所存です」
とのコメントが発表されています。


何度とも無くバンドとしての危機を迎えながらも活動をずっと続けてきたエレファントカシマシだけに、
きっと今回のこの危機も乗り越えてくれるはずです。

ファンは全力でステージをこなす宮本さんの姿が再び見れることを期待しています。



ズレてる方がいい(初回限定盤)(DVD付)ズレてる方がいい(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る

MASTERPIECEMASTERPIECE
(2012/05/30)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック