FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯919 三宅のひぃちゃん
三宅ひとみ「ひとみに映るもの」 [DVD]三宅ひとみ「ひとみに映るもの」 [DVD]
(2009/11/27)
三宅ひとみ

商品詳細を見る

今回は、♯919の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急企画!17号三宅のひぃちゃんの目立ったところを見てみたい!」でした。

「緊急企画!17号三宅のひぃちゃんの目立ったところを見てみたい!」とは、
普段はあまり目立たない三宅ひとみ(ひぃちゃん)が目立ちたがりのメンバー3人と3番勝負をして、
もしひぃちゃんが2勝以上した場合は番組のエンディングでカメラを独占できるという企画です。


確かにひぃちゃんは最近目立ってなかったですよね。
そんなひぃちゃんのことを升野さんは「無味無臭」と称していましたが、
そんな「無味無臭」から脱却するための企画こそが今回の企画だったわけです。


第1試合目は、朝日奈央(あさひ)と「反復横跳び対決」が行なわれました。
この「反復横跳び対決」は、普通の反復横跳びで対決するのではなく、いかに目立ったかで勝負を決めます。

この勝負は、もはや反復横跳びをやらないという荒業に出たあさひが勝利しました。
ひぃちゃんも「コマネチ」をするなど頑張ったんですが、あと一歩及びませんでしたね。


第2試合目は、大川藍(藍ちゃん)と「木琴対決」が行なわれました。
この「木琴対決」も、いかに目立ったかで勝負を決めます。

この勝負は、「思うやん」などと言って暴走気味で木琴を演奏した(?)藍ちゃんが勝利しました。
ひぃちゃんもこれまで見たこともないテンションで木琴を演奏しましたが、こちらもあと一歩及びませんでした。


第3試合は、長野せりな(せりな)と「ヘッドバンキング対決」が行なわれました。
この「ヘッドバンキング対決」も、いかに目立ったかで勝負を決めます。

この勝負は、歌舞伎の連獅子を思わせるようなヘッドバンキングをしたせりなが勝利しました。
ひぃちゃんも「首が弱い」と言いながら
激しいヘッドバンキングを見せてくれましたが、この最後の一戦もあと一歩及びませんでした。


今回の対決ではひぃちゃんが1試合も勝つことは出来ませんでしたが、
番組の最後にひぃちゃんは「上品を極める」と上品になっていくことを宣言しました。

番組のエンディングでカメラを独占することは出来ませんでしたが、
自分の方向性に気付けたという点で、今回の対決はひぃちゃんにとって大変有意義だったのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック