FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯920 This is 運命
One up!!!  / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯920の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

「This is 運命」(メロン記念日の楽曲)

ニコ生アンケート

「U」

「機種変エクスタシィ」

「One Up!!!」

「SISTER」

エンディングトーク


今回はオープニングで、
河村唯(うめ子)、朝日奈央(あさひ)、大川藍(藍ちゃん)、後藤郁(かおるん)の4人によって、
メロン記念日の「This is 運命」が歌われていました。

メロン記念日の数ある楽曲の中でも名曲との呼び声が高い「This is 運命」を
アイドリング!!!メンバーが歌う日が来るなんて、ハロプロも好きな自分としては何だか感慨深かったですね。


今回の「ニコ生アンケート」では、
「U」を歌う権利をかけて遠藤舞(まいぷる)と河村唯(うめ子)と朝日奈央(あさひ)が競いました。

アンケートの結果は、順当に(?)まいぷるが勝利しました。
そして歌われたまいぷるの「U」は絶品でしたね。

いつもまいぷるの歌声を聴くたびに自分は思うんですが、
まいぷるの歌声はもはやアイドルの上手いというレベルともまた違った上手さがあると思います。
そういった意味でいえば、まいぷるの歌声はまさにアイドリング!!!の宝ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック