FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ワクテカ Take a chance
ワクテカ Take a chanceワクテカ Take a chance
(2012/10/10)
モーニング娘。

商品詳細を見る

モーニング娘。のニューシングル「ワクテカ Take a chanc」が10月9日発売します!!

今回の「ワクテカ Take a chanc」は、モーニング娘。にとって51枚目のシングルです。


表題曲である「ワクテカ Take a chanc」はアイドルソングっぽくない一曲ですね。
しかしそれが悪いわけではなく、むしろこの曲の格好良さがモー娘。の魅力を引き出してくれています。
ダンスのフォーメーションの格好良さも魅力の一つです。

そしてカップリング曲は、
通常盤が「Loveイノベーション」、
初回生産限定盤A・Bが「普通の少女A」、
初回生産限定盤C・Dが「大好き100万点」、
初回生産限定盤E・Fが「信念だけは貫き通せ!」、という風にそれぞれのCDに収録されています。

通常盤に収録された「Loveイノベーション」はメンバー全員で歌われています。
曲としては、「ワクテカ Take a chanc」とは違い、
直球のアイドルソングという感じがしているのが良いですね。

初回生産限定盤A・Bに収録された「普通の少女A」は、
田中れいな(れいな)、佐藤優樹(まーちゃん)、工藤遥(くどぅー)の3人によって歌われています。
曲としては、タンゴの要素を含んだ一曲で、グッと聴き入ってしまいました。
また、この曲を歌っているメンバーの組み合わせが面白いですよね。

初回生産限定盤C・Dに収録された「大好き100万点」は、
譜久村聖(フクちゃん)、石田亜佑美(だーいし)の2人によって歌われています。
この2人という組み合わせが何とも意外でしたが、曲を聴いてみると何とも可愛らしい歌声に胸キュンでしたね。

初回生産限定盤E・Fに収録された「信念だけは貫き通せ!」は、
道重さゆみ(さゆ)、生田衣梨奈(えりぽん)、
鞘師里保(りほりほ)、鈴木香音(香音ちゃん)、飯窪春菜(はるなん)の5人によって歌われています。
曲としては、メロディーの良さもさることながら、歌詞の力強さが胸に響いてきますね。


前作の「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」では初週10万枚でオリコンウィークリー3位だったので、
この「ワクテカ Take a chanc」ではオリコンウィークリー1位を獲ってもらいたいですね。
えりぽんがブログに書いていた1位への強い思いを見ていたら、よりこの思いが強くなりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック