FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯932 芸術的な世界地図
アイドリング! ! !  season13 [DVD]アイドリング! ! ! season13 [DVD]
(2012/10/17)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯932の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急企画!菊地さんより世界地図を書けないヤツがいるのか!?」でした。

「緊急企画!菊地さんより世界地図を書けないヤツがいるのか!?」とは、
地上波の『アイドリング!!!』の方で以前に放送された菊地亜美(あみみ)の地元(北海道・北見市)ロケ、
このロケで発見された高校時代のあみみが描いた世界地図が酷かったということで、
このあみみの書いた世界地図よりも酷い世界地図を描くメンバーはいるのかを検証する企画です。


今回、メンバーの描いた世界地図を判定する人物として、地図研究家の今尾恵介さんが登場しました。

今尾先生はあみみの描いた世界地図に55点をつけまして、
メンバーはこのあみみの55点を目標点数にすることとなりました。


最初に登場した酒井瞳(さかっち)は、アフリカの存在しない世界地図を描きまして、点数は50点でした。

次に登場した朝日奈央(あさひ)は、謎の島々が存在する地図を描いて、点数は30点となりました。

3番手で登場した橋本楓(楓ちゃん)は、ブレーメンという謎の国を描き、点数は40点でした。

4番手で登場した高橋胡桃(くるみん)は、チリの隣にアメリカが存在する地図を描いて、点数は40点でした。

5番手で登場した倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)は、海にヒマヤラ山脈が存在する地図を描いて、点数は30点でした。

最後に登場した野元愛(マナミーゼ)は、ある意味で芸術的な世界地図を描いて、点数は20点となりました。


結果的にあみみの世界地図を点数的に超えるメンバーは出てきませんでした。
あみみの世界地図も結構な酷さだっただけに、この結果はかなり意外でしたね。

ま、それだけアイドリング!!!メンバーには、独創的な世界地図を描く人が揃っているということですね(笑)

そんなメンバーの中でもマナミーゼは、特に独創的な世界地図を描いて、会場を騒然とさせていました。
今尾先生も、このマナミーゼの世界地図にはさすがに驚いた様子でした。
マナミーゼはことあるごとに番組を盛り上げてくれますね。 さすがです(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック