FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯933 ダメ出しの女王・瑠夏ちゃん
倉田瑠夏(アイドリング!!!) カレンダー 2013年倉田瑠夏(アイドリング!!!) カレンダー 2013年
(2012/10/17)


商品詳細を見る

今回は、♯933の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は、「47都道府県書けるかなング!!!」ではなく、「ほめ殺しアイウエオゲーム」でした。

「ほめ殺しアイウエオゲーム」とは、まずメンバーを一人選び、
そのメンバーの名前を使ってあいうえお作文の要領で他のメンバーが褒めていくんですが、
最後の一文字を担当するメンバーはそのメンバーにダメ出しをしなければいけないという企画です。

もしちゃんとダメ出しが出来なかった場合は、
その出来なかったメンバーの靴の匂いをAD植松(ミスター)が嗅ぐという罰ゲームがあります。


上の書き方でわかるかもしれませんが、今回はオープニングでお馴染みのドッキリがありました。

ドッキリをしてしまうほど「ほめ殺しアイウエオゲーム」はメンバーから嫌われている企画の一つです。
その嫌われている理由は靴の匂いを嗅がれる罰ゲームがあるからなのですが、
今回もちゃんとダメ出しが出来なかった朝日奈央(あさひ)がこの罰ゲームの餌食となっていました。

あさひ的には「土の匂い」がするというその靴をミスターと升野さんが嗅ぐと、
それはそれは臭そうなリアクションをこの2人はしていました(笑)

この2人のリアクションにあさひは憤慨していたのですが、その姿が何とも可愛らしかったですね。


今回の「ほめ殺しアイウエオゲーム」で大活躍したメンバーが一人いました。
そのメンバーが、倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)です。

くじ引きで決められるダメ出しをするメンバーに瑠夏ちゃんは4回も選ばれ、
そしてダメ出しをしていったのですが、そのダメ出しのどれもが切れ味抜群のものばかりでした。

三宅ひとみ(ひぃちゃん)には「みんなにきつ過ぎるんだよ!!」、
大川藍(藍ちゃん)には「良いんちゃう、それで」、
あさひには「お前、何歳?」、
高橋胡桃(くるみん)には「みんな可愛いっていうかもしれんけどな、瑠夏はそうは思わんから」、
という4つのダメ出しは、メンバーをよく見て知っているからこそ出てくるダメ出しの内容であります。

キャラが無い(?)と悩んでいた瑠夏ちゃんですが、今回で完全にダメ出しキャラを確立しましたね。
これまでのアイドリング!!!には存在しなかったキャラなだけに、これからの活躍に期待です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック