FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
NiceでHotなKissしちゃいたい!略してNHKング!!!
アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]
(2012/06/06)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

アイドリング!!!12thライブ~NiceでHotなKissしちゃいたい!略してNHKング!!!~が、
明日(11月25日)東京・渋谷区にあるNHKホールにて開催されます!!!

今回の12thライブ~NiceでHotなKissしちゃいたい!略してNHKング!!!~は、
2011年の12月4日に開催された11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング!!!~以来
約1年ぶりとなるナンバリングライブです。


アイドリング!!!には、この1年の間に色々なことがありました。

まず11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング!!!~の直後に、
1期生としてアイドリング!!!支え続けてきた谷澤恵里香(やざわ)とフォンチーが卒業をしました。
この卒業は11thライブの直後だっただけに、本当に驚かされましたね。

そして2012年になり、通算18枚目のシングル「MAMORE!!!」を1月18日に発売し、
これがオリコンウィークリーチャートで自身最高位記録となる2位となりました。

この「MAMORE!!!」のなかに投票ID券が封入され、ファンによって投票が行なわれるなどして
かねてより選考が行なわれてきた5期生メンバーが4人(高橋、石田、玉川、清久)加入しました。

5月30日、2期生の森田涼花(すぅちゃん)が卒業をしました。
初の全国ツアー「アイドリング!!!初だ!ツアーだ!!ZEPPング!!!」が迫った時期のこの卒業の発表は、
多くのファンにとって全く予期していなかったことだっただけに、大きな驚きと悲しみが伴いましたね。

そして、すぅちゃんが卒業して21人となったアイドリング!!!は、
初の全国ツアー「アイドリング!!!初だ!ツアーだ!!ZEPPング!!!」を開催し、
東京・福岡・名古屋・大阪という全国四都市のZeppを飛び回りました。

また今年のアイドリング!!!は、
ジュクはちライブ、ニコはちライブ、渋はちライブなどの定期公演にも力を入れていました。
この1年で着実に足場を固めてきたといえるでしょう。


ナンバリングライブの開催に1年もの間が空くのは初のこととなります。
それだけに今回の12thライブは、1年間の成長が如実に出る舞台だといえるでしょう。

当日券が出るなどまだ席には余裕があるようなので、行けるという方は是非行ってみて欲しいですね。
自分は思い立ってすぐ行けるような場所に住んでいないのが悔しいです(泣)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック