FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯939 祝!升野さん37回目のお誕生日
バカリズム THE MOVIE [DVD]バカリズム THE MOVIE [DVD]
(2012/11/21)
升野英知(バカリズム)

商品詳細を見る

今回は、♯939の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は
「バカリズム生誕37年記念企画!升野さんに「おもしろい」誕生日プレゼントを贈ろう!」でした。

「バカリズム生誕37年記念企画!升野さんに「おもしろい」誕生日プレゼントを贈ろう!」とは、
11月28日に37回目のお誕生日を迎えた番組MCの升野さんに
アイドリング!!!メンバーから「おもしろい」プレゼントを贈るという企画です。


今回の「バカリズム生誕37年記念企画!升野さんに「おもしろい」誕生日プレゼントを贈ろう!」では、
次々とアイドリング!!!メンバーから升野さんへ「おもしろい」プレゼントが贈られていったのですが、
贈られたプレゼントが「おもしろい」かどうかはAD植松(ミスター)が判定し、
もしミスターが「おもしろくない」と判定した場合は升野さんにプレゼントされることはありません。

しかもその「おもしろくない」プレゼントは、
升野さんに贈られないだけでなく、ミスターのものになってしまうというルールになっていました。


メンバーが升野さんに贈るべく選んだ「おもしろい」誕生日プレゼントを見ていると、
狙い過ぎているメンバーと自然体で選んでいるメンバーの2パターンに分かれていることに気が付きます。

この狙い過ぎているメンバーの代表格が朝日奈央(あさひ)でした。
あさひは、「おもしろい」誕生日プレゼントとしてしゃもじを選んできていました。
このあさひの渾身の「おもしろい」誕生日プレゼントは、見事に会場を静かにさせていましたね(笑)
当然のように判定は「おもしろくない」でした。

逆に、自然体で選んでいるメンバーの代表格が河村唯(うめ子)でした。
普段から升野さんと話すことが多いといううめ子は、
トイレットペーパーや靴下といった日用品を選んできていました。
升野さんの一人暮らしのことを思ってのこのプレゼントは、見事に「おもしろい」と判定されたのです。

この結果を見ると、等身大の自分のキャラに合わせて選んだ方が「おもしろい」といえるのだと思います。
菊地亜美(あみみ)のリカちゃん人形は「おもしろくない」、
三宅ひとみ(ひぃちゃん)のドラえもんの可愛らしい腹巻きは「おもしろい」、
という風にこの流れは他のメンバーでも例外ではありませんでした。
つまりは、等身大が一番、ということですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック