FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
戦いの1年が始まった
今日から12月がスタートしました。

大学3年生、短大1年生にとっては、今日から就職ナビサイトが一斉にオープンしたことによって、

最長で約1年(最短で半年程度)に及ぶ就職戦線が幕を開けたわけです。


このシーズンになると大学の構内には、

鮮やかな金髪や茶髪だった髪の毛を黒く染め、長かった髪の毛を短く切った学生が増えます。

なんだ付け焼刃か、と皆さんは思うかもしれません。

しかし、たとえ付け焼刃であってもこの1年間を頑張る学生はいます。

そんな頑張る学生はこの1年間で力をつけるといえるでしょう。

すなわち、この就職活動を通して大学生は人間的な成長を見せるのです。

もっと詳しくいえば、

それまでぐうたらだった学生や凄いチャラかった学生は、この1年は頑張らなければならないのです。

そうすることが、この先に社会人になっていくにあたっての準備運動となります。


これまでの大学生活を頑張ってきたという人は、

それまでの頑張りで培ったものを生かして、最高の準備運動をすればいいのです。

きっと、これまでの頑張りは無駄じゃなかった、と思えるはずです。

みなさん準備運動をしっかりとして、笑って1年後を迎えようじゃありませんか。


毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック